watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

【WordPress】執筆中にページを移動してしまい記事がまっさらに…【Githuber MD】

2022-9-22 |

WordPressで執筆中にページを移動してしまい記事がまっさらに…。(x10以上)

何回かやってしまってるんだけども、そろそろ根本的に何とかしたい!

そもそも自動保存が全くされてないことに違和感があって調査したところ、「Githuber MD」というMarkdown書式で記事を書くためにインストールしていたプラグインがデフォルトで記事の自動保存を切ってたことが分かった。

自動保存を有効に戻す

WordPressの管理画面から「設定」->「Githuber MD」を開き、「Disable Revision」のチェックを外す。

下図のように灰色に表示されてるのがチェックが外れてる状態。

まとめ(感想文)

インストールしたプラグインの設定はちゃんとしようねという教訓を得たのであった。