watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

恐怖の世界と伊藤潤二作品【日記】

2024-5-25

恐怖の世界と伊藤潤二作品。

最近、伊藤潤二作品をちょいちょい買って読んでる。

とか

とかが個人的におすすめ。

んで、以前このブログでも話題にした「恐怖の世界」が

ラヴクラフトや伊藤潤二作品に影響を受けたというのを聞いたことがあって、そのソースを確認しようと調べてたら、恐怖の世界の作者「Paweł Koźmiński」さんと伊藤潤二さんの対談の記事を見つけた。

お互いもともと歯科医と歯科技工士という歯科関係の職業に就いてたとか面白い共通点があったり、内容もめちゃくちゃ興味深い!

恐怖の世界をプレイしてて、確かに伊藤潤二作品の雰囲気が感じられる部分があって、特に各事件のエピローグに伊藤潤二作品みを感じる。

このインタビューを読んでラヴクラフトにも興味が出てきた。

他の本やゲームなどを読んだりプレイしたくなったりするインタビューやレビューって素晴らしいと思う今日この頃。