watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。日記とか。

【レビュー】Amazonベーシックの梱包用テープガン

2022-10-27

引っ越しで使ったAmazonベーシックの梱包用テープガンのレビュー。

商品名: Amazonベーシック 梱包用テープガン 5cm幅テープ用 ペーパーコア 8cm

引っ越しでダンボールを封するのに便利そうだったので購入。んで、実際に使ってみての感想。

Amazonベーシックは、結構好きでよく買ってる。特にUSBケーブルやHDMIケーブルのケーブル類の品質が良くトラブルもなくお気に入り。

悪かった点

まず悪い点をいくつか。

使い方が意外と難しい!

意外と使い方が難しい。まっすぐにテープを貼ってくのが想像以上に難しくて、しわになってしまうこともしばしば。何十箱もやってればだんだんと貼るのが上手くなってくるんだけども、誰でも簡単!とは言えないかなあ。

でかい!

よくある下記のような商品と比べるとどうしてもでかい!

でも、これは買う前から分かってたことなので大した問題ではない。

カッター刃の耐久性が低い!

数箱目のダンボールに封してたら急にテープがなかなか切れなくなった。テープガン本体を確認すると刃が曲がってしまってる。

私がテープガンに慣れてなかったせいもあるかもだけど、数箱で刃が曲がってしまうのは困る。

ペンチで適当に刃の角度を修正したらとりあえずは使えるようになったから良かったけども。

良かった点

次に良かった点。

テープの端がロールに戻りにくい!

従来のテープカッターに比べるとテープの端がロールに戻りにくいのは凄く良かった。

端がロールにくっ付いちゃうと次使う時に剥がすのが面倒じゃないですか。途中で裂けちゃうと発狂ものです。数十箱の多くのダンボールを封してくのにあたって、このストレスがなかったのは本当に良かった。

手や手首への負担が少ない!

こちらも従来のテープカッターとの比較になるんだけども、本体が大きい割には手や手首への負担が少なくてよかった。多くのダンボールを処理するのにこの負担の少なさもかなり良かったポイント。

結局買って良かったのか?

キレイに梱包するのは難しいけど、数十箱以上の多くのダンボールを封してく引っ越しなんかには、このテープガンは向いてると思う。

逆に数箱程度の少しのダンボールに封するくらいなら従来のテープカッターで充分。

カテゴリー「レビュー」の最近の記事