watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

【3DS覚書】まだ間に合う!購入しておきたいDSiウェア四天王

2023-3-23 |

3DSからならまだ買える!購入しておきたいDSiウェアについてご紹介。

DSiウェアとは

DSiウェアはニンテンドーDSi以降のDS系の本体で使えるソフトウェア。ニンテンドーDSiショップから購入・ダウンロードできたんだけども、2017年4月2日に新規購入ができなくなった。

しかし、3DS本体のニンテンドーeショップからならまだ新規購入できる!

事前にPCサイトでポイント(キャッシュ)をチャージしておく必要があるので留意されたし。

タイムリミットは「2023年3月28日(火)午前9時」

任天堂から2023年3月28日(火)午前9時に3DSとWii Uのニンテンドーeショップが終了することが案内されてる。

2022年2月16日にお知らせいたしましたとおり、2023年3月28日(火)午前9時にニンテンドー3DSシリーズおよびWii Uの「ニンテンドーeショップ」でのソフトおよび追加コンテンツ等の販売を終了させていただきます。

下記は関連するオフィシャルの記事。

3DSのニンテンドーeショップが終了するとDSiウェアを購入する手段がなくなってしまうので、買うなら「2023年3月28日(火)午前9時」までに買うべし!

購入したいDSiウェア四天王

ここからは個人的に購入したいDSiウェアを数本簡単に紹介したい。紹介というか列挙に近い!買ってまだ起動すらしてない!

X-RETURNS

ゲームボーイで発売したXというFPSの続編。まさか3DSでXの続編ができるとは。
ヒューマノイドタンクにミサイル4発当てないと!(うろ覚え)

NECROMANCER NIGHTMARE REBORN

PCエンジンで発売したNECROMANCERというRPGの続編。
前作ではグロいモンスターを倒すとグロいアニメーションで消えてくんだけども、続編もやはりグロいのだろうか。

ドラゴンクエスト ウォーズ

正直どんなゲーム化はわからないんだけども、ドラクエ好きとしては買っておきたい。
画面はインドの将棋みたいな感じに見える。

コロぱた

SFCのバザールでござーる的な感じのゲーム性。
パッケージ版でも発売してたらしいんですが、そちらはプレミア価格。
Steam版が発売してた。