watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。日記とか。

冷蔵庫がない環境での2週間【日記】

2022-11-9 |

冷蔵庫がない環境での2週間で思ったこと。

最近引っ越ししたんですが、前の物件で使ってた洗濯機君と冷蔵庫君は諸事情で連れてこなかった。

洗濯機は前の日記で書いたとおり新しいのを買ったんだけども、新しい冷蔵庫は、ブラックフライデーが近いのでその時期にAmazonとかで買う予定でまだ冷蔵庫がない状況。そんな状況で2週間暮らして思ったことをつらつらと。

食品を買い溜めできないのが辛い!

辛い!毎日とは言わんけど、2・3日に1回は食品の買い出しに外に出なければならない。

冷蔵庫があった頃は、週末に1週間分の食材を買いこんで翌週消費するような生活だった。今の生活は出不精の自分には辛い!

多めに作った料理を保存できないのが辛い!

多めに作った鶏胸肉料理なんかのその日に食べなかった分を冷凍して後日食すということができないのが辛い!

つい癖で大量に作ってしまったこの2kgの蒸し鶏はどーするんだよ!?

でも意外と暮らせてる!

釣りで使う予定だったクーラーボックスを持ってて、冷凍食品をこのクーラーボックスに入れて保管すると2・3日で自然解凍されるのを利用したり、日持ちする食材(袋麺とか生卵)冷蔵庫がない環境でも意外と暮らせてる。

でもでもなんやかんや食費が高くなりがちで辛い!

仕事の関係とかでどうしても食品を買いに行けなかった場合、コンビニ弁当とかで済ますんだけどそうなると食費が高くなってしまうので辛い!

あと、クーラーボックス云々は、今の季節(秋)だから良いけど気温の高い季節(夏)だと話が変わってくる。

早くブラックフライデーにならないかな…。