watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

ゲーミング モニター(UltraGear 34WP60C-B)を買ったら初期不良があった話【日記】

2022-12-12 |

ゲーミング モニター(UltraGear 34WP60C-B)を買ったら初期不良があって、Amazonに返品して代替品を送ってもらった話。

ウルトラワイド&高リフレッシュレート&曲面を試してみたく下記の商品を買ったんだけども。

使ってて画面の下部に違和感が。

よく見ると下から3行目が妙に暗い。4行目もちょっと怪しい。

後から送ってもらった代替品は下図のような感じ。

こちらは下から3・4行目が暗いという感じはない。

返品だ!

ということでAmazonに返品して代替品を送ってもらった。
こちらは特に問題なく良い感じ。

ただ返品時にちょっといろいろあった。通常なら返品ってAmazonのページから直接ヤマト運輸に集荷を依頼できたんだけども、大型の商品の返品は佐川急便の専用窓口に自分で電話して集荷を依頼しなければならない。

この専用窓口なんだけど、なかなか電話が繋がらない。ネットの評判を見るとやっぱり繋がりにくいらしい。

んで、受付時間終了30分くらい前にコールし直したら運が良かったのか繋がって、オペレーターの方に明日の午前の集荷を依頼した。

それが今度は集荷に来ない!別の荷物が午後に配達予定になってたので、その時に同時に集荷するのかと思ってたんだけども、配達のドライバーに聞くと集荷については何も聞いていないという…。

集荷予定だった日の翌日に再度専用窓口に電話して、改めて集荷を依頼する。

今度はちゃんと集荷に来た。

んでんで、今度は集荷から1週間たっても返品の連絡がAmazonから来ない!送り状の番号を見て荷物を追跡してみると荷物自体は到着してた。不安だったのでAmazonに問い合わせてみると検品が必要な商品なので返品処理に10日ほどかかるとのこと。それはそれとして返品の到着くらいはメールが欲しいとは思いつつ、返品自体はAmazonに認識されてるようで安心。

感想文・まとめ

前述したとおり代替品はちゃんと使えてるので商品自体には問題がなかったけど、返品に疲れた。特に大きい商品だったこともあってディスプレイアームから取り外して外箱に戻すのも一苦労。

ウルトラワイド&高リフレッシュレート&曲面についての感想なんだけども、ウルトラワイドで見るサイトが表示のされ方に違和感があり、横長なんで両サイドのスペースがちょっと気になる。

高リフレッシュレートについては、自分の目のリフレッシュレートがついていけてないのか160Hzを感じれない(涙
ほんのちょっとヌルヌルしてるかなあ。多分。

曲面については、特に何も感じないという。

あと、サイズなんだけども34型はちょおっとゲームには大き過ぎるかなあ。ウルトラワイドっていうのもあってFPSで表示される残弾数やキルログが横にありすぎてちと見辛く感じた。
ゲーム以外、デザインや動画編集には表示される情報が多くなってめちゃ良い感じ。曲面が邪魔をするということもない。