watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

10年以上使ってたRealForceを世代交代した話【日記】

2022-12-13 |

10年以上使ってためっちゃ古いRealForceから新しいRealForceに入れ替えた話。

3.11を共に乗り越えた歴戦のRealForceだったんだけども、ふるさと納税で新しいRealForceを返礼品として貰ったんでメインPCのキーボードを世代交代することに。

停電の時に使ったランタンから漏れた油のせいでキーが重くなってたのをだましだまし使ってたんだけども、次第に油がなじんで?元々のキーの重さに戻ったという高い耐久性を謳ってるだけある生存能力に長けたキーボードだ!(そういう耐久性ではないと思う)

でも、流石に10年以上も使ってると調子が悪くなってくる箇所もあるみたいで7の反応が悪くなってしまった。たまに入力されない感じ。

私の使い方があまり良くなかったこともあって、大事に使えばもっと使えそうだったのに。過去に何度もダイエットコーラで浸したことがあってそれさえなければ…。

返礼品で届いたキーボードはコレ。

下記のゲーミング的なモデルも返礼品としてあったんだけども、プログラミングとかに使うことも考えるとキーボードが光る必要はないかなと思い、無難なホワイトにした。

ちょっと光るのと迷った。

使い心地は良い感じ。キーの刻印が今まで使ってたキーボードと比べると薄いのがちょっと気になる。

デザイン的には前のやつの方が好きだったかなあ。

キーボードもお洒落したい

交換用のキーキャップがあるみたいで、WASDキーだけ交換してお洒落させてあげたい。

ただWASDの4キーを変えたいだけで1万円はちょっと考えちゃう。