watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

最強寒波とこむら返りと私【日記】

2023-2-7 |

お正月あたりから寝起きの「こむら返り」に苦しんでる私。

変な言い方、痛いのはだいぶ我慢できる方なんだけども「こむら返り」は悲鳴をあげるほどに痛い!!!

んなので、なんとかしたい!

こむら返りの原因

「こむら返り」の原因について、ネット調べると下記のような感じ。

  • 水分不足
  • ミネラル不足
  • 足の冷え

この中で心あたりがあるのが、「足の冷え」。

最近の最強寒波&引越し前後での環境の差。引っ越し前は作業部屋、兼、寝室だったこともあって24Hエアコンが稼働してて少なくとも寒くはなかったんだけども、引っ越し後は作業部屋と寝室は別になってて電気代の高騰もあって寝室のエアコンは使ってない。

あと、布団から足がはみ出しがち。

足が冷える原因ばかり!

対策

まず、布団から足がはみ出さないよう足元に毛布を追加。

万一、足が布団からはみ出した場合の対策としてAmazonで下記のレッグウォーマーを買って、それを付けて寝てる。

レッグウォーマーをはじめて装着してみた時はレッグウォーマーの効果に懐疑的だったんだけども、目が覚めてレッグウォーマーを装着してる部分が暖かくなってるのを感じた。

もうレッグウォーマー無しでは冬を越せない。

対策後記

前述の対策後は、今のところ「こむら返り」は起きてないので良かった!

タグ「衣」を含む最近の記事