watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

ドラゴンバスターで遊びたい【日記】

2023-8-27 | ,
200px200px200px200px

RTA in Japan Summer 2023のドラゴンバスターの動画を見たらひさしぶりファミコン版のドラゴンバスターで遊びたくなった話。

上記の動画を見たらドラゴンバスターで遊びたくなって、Switchのドラゴンバスターを買っちゃった。物置のコンテナをひっくり返せばファミコンのカセットが出てくるんだけどもめんどい!

セットだと単価が安い。

動画でドラゴンバスターの魅力について走者さんが話されてるんだけども、本当にその通りで下突きがヒットした時の快感がすごいんですよね。プレイヤーの攻撃にバリエーションがあるのが楽しい。下突きってロマンを感じる。イース3でも下突きできるですがこちらもロマンチック。

同じアイテムを続けて3つ取ると10つ増えるとか初めて知った。

走者さんのドラゴンバスター愛を感じた今日この頃。