watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

ハイフン(-)とアンダースコア(_)【日記】

2023-11-3 |
200px200px200px200px

ハイフン-とアンダースコア_の違いについて知った話。

プログラマー的には変数名やら関数名やらにハイフン-を使えない(ハイフン-は減算)こともあってアンダースコア_をプログラミング以外でも使うことが多かったんだけども、それぞれ意味があったということ最近知った。

私が元々知ってた-_の使い分け方はCSS関連で使われるBEMくらい。

ハイフン-

-は単語同士を区切る為に使われる。

Mind-Seeker

MindSeekerを2つのキーワードに区切ってる感じ。

実際にVSCodeなどのテキストエディタで単語選択するとMindSeekerで別々に選択される。

アンダースコア_

_は単語同士を繋げる為に使われる。

REL_ICS

この場合はRELICSではなくてREL_ICSという1つのキーワードを表現してる。

VSCodeなどのテキストエディタで単語選択するとREL_ICSでまとめて選択される。

Google的には

Google的にURLでは-推奨とのこと。

個人的には前述したキーワードを分けるのか繋げるのかの意図によって使い分けるのが脳みそに優しい&納得感が高いと思った今日この頃。

タグ「雑学」を含む最近の記事