watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

続・DAISOの200円のヘッドセット【日記】

2024-5-11 |

DAISOの200円のヘッドセットをしばらく使ってみて気づいたこと。

今まで使ってたヘッドセットを猫に噛み千切られて、急遽代替として買ったDAISOの200円のヘッドセットをしばらく使ってたんだけども

マイクはともかくスピーカーの音質がやばいって過去の日記で書いた。

しかし、毎回スピーカーの音質の悪さを感じていたという訳でなくて、普通に相手の声が聞き取れる時もあったり。

んで、しばらく使ってて気付いた。

このヘッドセットのスピーカーは高音域の音質が悪い。

WEB会議の相手が女性の時の音質が悪くて、相手が男性の時は音質の悪さを感じなかった。

この特性が分かったところでどうしようもないんだけども、なんだか惜しい製品だったという。

今は後日届いたロジクールのヘッドセットを使ってる。

こっちはマイクもスピーカーもバッチリ高品質!