watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

【PC覚書】Chromeのブックマークバーのアイコンを元に戻す

2023-12-22

Chromeのブックマークバーのアイコンを元に戻したい!

概要

今回の記事では、Chromeのブックマークバーのアイコンを元に戻す手順を掲載する。

Chromeのバージョンアップでブックマークバーのアイコンというかスタイルが

こんな感じに!

見た目は悪くはないんだけども

アイコンが横長になった影響で画面に表示できるアイコンの数が減ってしまった。

私の環境では丁度右端に配置されていたAmazonがきえてしまうのはしんどい!なんとかしたい!

仕様書

環境

  • Google Chrome 120.0.6099.111(Official Build) (64 ビット)

手順書

  1. Chromeのアドレスバーにchrome://flagsと入力してエンターを押し、設定画面に遷移する。
  2. 検索バーにChrome Refresh 2023と入力してエンターを押して、設定項目を検索する。
    Chrome Refresh 2023の項目が表示されるのでこれをDisableに変更する。
    画面の右下のRelaunchをクリックしてChromeを再表示するとブックマークバーのアイコンが前のバージョンのスタイルに戻る。

まとめ(感想文)

アップデートによって使いにくくなってしまうのは困りもの。OS然り。
更新時にオプションでユーザーが選択できると良いと思う今日この頃。