watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。日記とか。

はじめての蒸し器【日記】

2022-3-18 |

生まれてはじめて蒸し器を使ったんですけども…。

格安スーパーで買ったちょっとあれな感じな小籠包を蒸し器を使って料理したんですが、めちゃ美味しくなった!
明らかに電子レンジで料理したものより美味しい。

蒸し器を洗浄をする手間があるけども、それは、「美味しいものを食べる」のと「面倒くささ」とのトレードオフなんだろうと思う。

もし、ひと手間かけてでも美味しい小籠包や焼売を食べたければ是非試してほしい。

ちなみに使った蒸し器は、去年の正月にAmazonのセールで買ったセット商品に同梱されてたもの。

お洒落!しかし、めちゃ高い!今思うとなんでこんなに高いの買ったんだ!でも、お洒落!!しかし、高い!!!でも、お洒落!!!(以下、繰り返し)

これは、心の贅肉案件。

昔、PEPSIかコカ・コーラでこのLe Creusetの琺瑯鍋のマグネットがオマケで付いてた時期があったんだけども、その時に2021年のAmazonのセールで実物を購入するようメーカーに刷り込まれていたのかもしれない。

なんちゅー時間差で効果のあるマーケティングだよ!でも、そのオマケがなければ、Le Creusetの琺瑯鍋には見向きもしなかったと思う。

それと、電子レンジで思い出した。コンビニで売ってる電子レンジで作れるフライドポテト。
あれ凄いよ!

電子レンジで料理できるのに、油で揚げたみたいにパリッとなる。

謎の技術。

タグ「料理」を含む最近の記事