watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。日記とか。

個人的にオススメなピック3選【日記】

2022-6-28 |

めちゃくちゃ個人的にオススメなピックをご紹介。(エレキギター向け)

BWC TRB-MESH Triangle Large 0.2mm

私の一推しは、メッシュ加工されたメタル製のおにぎり型のピック。

厚さはなんと、0.2mmです。更にメッシュ加工されてるので体感的に更に薄く感じがする。

メッシュ加工の効果もあって、適度にしなり、個人的にはとても弾きやすい。

ただ薄すぎるせいで、力んでピックを持つと歪みやすい。しかし、その歪みが手に馴染んでくるような感じもある。

値段は税込みで1枚550円。プラ製のものと比較すると高いけど、メタル製なのでほとんど摩耗しないこともあり、こちらの方がコスパが良い。

音色的には気持ち高音が鳴ってるように感じる。

商品名にTriangle Largeとあって、ベース用のピックでよくある普通のおにぎり型のピックより大きめのものを連想させるが、標準のギター用のおにぎり型のピックと同じ大きさの商品だ。

BWC TD-MESH Tear Drop 0.2mm

次に、前述の商品のTear Dropバージョン。

基本的にはTriangle Largeのものと形状以外は同じ感じ。

速弾きする人はこちらの形の方が弾きやすいかもしれない。

あと、Triangle Largeと比べると面積が小さいので、力んでも歪みにくい。

Fender 346 PICK WHITE HEAVY

最後にスタンダードなプラスチック(セルロイド)製のピック。

私の経験則や好みの問題でしか無いんですが、学生時代にいろいろなピックを使ってみて、これが一番しっくりした。

フェンダー製。おにぎり型。めちゃくちゃ標準的な感じ?

昔、楽器屋で1枚100円+税で買ってたんですが、Amazonでかなり安く買えるんすね…。