watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

2023年の抱負的な【日記】

2023-1-2 |

あけましておめでとうございます!!!今年もよろしくお願いいたします!!!

去年のふりかえり的な

まず、去年(2022年)に個人的に感じたことをいくつか挙げてみる。

週5日の記事投稿の継続でPVが増えた

一昨年(2021年)の11月中旬から週5日の記事投稿を継続してるんだけども、地味にPV数が増えてて、当初、月間PVが1,000前後だったのが約2年間で4,000前後まで増加した。理由はわからないんだけども下半期から増加量が多くなった。

収入額的にはサーバーの年額をペイできるくらい。ドメイン代は赤字。

ちょっとずつだけど進んでる感があるのが嬉しい。

アフェリエイトではじめて報酬が発生した

嬉しいことに私の記事のリンクからAmazon、楽天で商品を買ってくれる方がいらっしゃいまして、はじめてアフェリエイトで報酬が発生した!

下記の記事からNINTENDO64の電池交換に関連する商品を買ってくださる方が多いみたい。

少しでも私の書いた記事が読者の方の役に立ったのなら嬉しい。本当に嬉しい!

引っ越した->筋トレしなくなった

ある意味では去年で一番の出来事。引っ越しで生活環境がガラリと変わった。

賃貸から持ち家に引っ越して、実は未だに荷解きが終わってないという体たらく。とりあえず作業部屋は完成したんで、なんとかなってるんですが、リビングが荷解き待ちのダンボールで倉庫みたいになっちゃってる。ちょいちょいは片付けてるんですが、そろそろなんとかしたい。

そして、2年間継続してた筋トレを辞めてしまった。場所は作って一度はやったんだけども、下記の記事以来サボっちゃってる。もう35kgが上がるか怪しい。

そろそろ再開したいとは思ってる。思ってはいるんだ。

猫との同棲

引っ越ししたこともあって、念願の猫との同棲が可能に。
実家から連れてきた猫2匹と暮らしてる。

ひたすらカワイイ。

今年の抱負的な

今年の抱負&目標的な。

プライベートで何かしらリリースしたい

本業の方ではいくつかリリースできたんでその経験を活かして、プライベートの方で何かしらリリースしたい。

Unity、Android Studio、ASP.NET Coreあたりのナレッジが溜まりつつあるので、ここらへんを使ってなにか作りたい。

ブログ投稿を継続したい

2022年10月あたりからちょっと怪しいかったんですが、今年もブログ投稿を継続したい。

ドメイン代も含めてペイできるようになりたひ。

私のブログの流入は、ほとんどど検索からになってて、それはそれで良いんだけども、SNS(Twitterとか)の活用がPV数の増加の要になりそう予感。なりそうなんだけども、SNSは総じて苦手なんですよねえ。

筋トレを再開したい

今日は事始めということで今日から筋トレを再開する!多分!健康第一!

目指せ!ベンチプレス100kg!

謝辞

これまで研究所の方を含めて当ブログを閲覧してくださりありがとうございました。

偏りがちな内容になってしまいますが、これからも個人的に気になった情報を発信していきますのでよろしくお願いいたします。

タグ「チラシの裏」を含む最近の記事