watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

【悲報】筋トレを1ヶ月間サボった結果

2022-11-17 | ,

冠婚葬祭、国家試験、引っ越しが一度に集中して発生した関係で筋トレを1ヶ月間サボった結果。

いろいろあったんですが、落ち着いてきたんで昨日から筋トレを再開したんだけども…

ダンベルベンチプレスの重量が約5kg下がってしまった!

サボる前は片手で約41kgのダンベルを上げれたはずなのに…。

上げる回数が減ったとかではなくて全くもって41kgが上がらなかった!めちゃショック!!

筋トレのブランクはマッスルメモリーで短期間で取り戻せる説があるので、マッスルメモリーを信じつつ、また頑張りたい。

37kgから出直すのであった。

新しい設備(パワーラック)を設置したい

引越し先がそれなり広いのでちゃんとしたトレーニング用のパーソナルジム的なスペースが作れそうなのでパラーラックを置きたい!

自宅で懸垂したいなあ!!!