watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

UE5でHD-2D的な感じ【日記】

2023-3-19 |

UE5でHD-2D的な感じになってきたかもかも。

前回からのリベンジ。

ビルボードはひとまず置いておいて、影の表現できるようになった!

前回と比べると

HD-2Dっぽくなってきたような!

UnityとGodotとUnreal Engineを行ったり来たりしてるんだけども、それぞれを使ってみることで共通点を発見したりして相互理解につながってく気がする今日この頃。

C++の影

ブループリントのエディターに気になるテキストが…。

Edit in C++

C++はかなり前にVSTプラグイン(音楽関連)を作ろうとしてたり、DirectX SDKを使ってた頃にちょっと触ったきりで、もうあんまり覚えてない。
C#とか最近の言語に慣れちゃうとC++はかなりだるい。実行速度が他に比べて早くなりがちなのは知ってるけどだるいよ!

ポインターのポインターのポインターのポインター。

void ****pppp = NULL;

これで合ってるかも覚えてナッシング。

C++の予感に震えて眠れ。