watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

短期記憶的ホワイトボード【日記】

2023-6-18 |

100均(DAISO)のホワイトボードが便利だった話。

これ!

上は大きめのサイズでペン無し。下は小さめのサイズでペン有り。両方買うと便利だ!

後々まで記録として残さなくていいようなメモにちょうどいい!そう!例えば、タイルカーペットを敷く時にカットするタイルカーペットのサイズをメモしておくとかね!

そんな感じの作業が終わったら忘れていいような短期記憶的なメモに丁度良き。

長く記録が残るノートやデータ(PCで作るドキュメント的な)が長期記憶的な感じか!
ノートは劣化するか中期記憶的な感じか!?
いや、PCも劣化するからノートと同じか!
いやいや、クラウドにアップすればデータは劣化しないのか!
クラウドのアカウントが乗っ取られて私のプライベートな内容の長期記憶的なやつが全世界に公開されちゃってるぞ!
クレジットカードの更新を忘れたせいで長期記憶的なのがクラウドから跡形もなく消えてしまったぞ!

そんな記憶喪失。

タグ「100均」を含む最近の記事