watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

ひっさしぶりのロードバイク&夜間走行(ナイトライド)&朝焼けクラブ【日記】

2023-6-24 |

ひっさしぶりにロードバイクの乗った&夜間走行(ナイトライド)をした話。

引っ越してから初めてロードバイク乗った。エアロバイクに乗り始めたのの延長でロードバイクへのモチベーションが上がった!

というか、引っ越し前も両手て数えるくらいにしかロードバイクには乗らなかったんでかなりひさしぶり。都心は信号機が多い&交通量も多くてかなり走りづらいし危なくて、ロードバイクに乗るモチベーションが全く上がらない。

一度の目黒駅から江の島まで走ったことがあったんだけども、その時も夜間走行(ナイトライド)だったことを思い出した。

引っ越し先も昼間は道の狭さの割にかなり交通量が多くて日中はロードバイクに乗るモチベーションは上がらず。しかし、夜はもうほどんど車の交通もない。誰もいないんじゃないかと思うくらいに静香。これは夜間走行(ナイトライド)するしかない!

夜間走行(ナイトライド)に重要なのはライト。

CAT EYE製のがおすすめ。
私はVOLT300っていうのを使ってるんだけど今は新しいのがあるみたい。

後方のライトも必須!

ロードバイクにはこれを付けてて。

クロスバイクにはこれを付けてる。

ほとんど車両も走ってないんだけども、全くゼロではないので、というかたまにしか走っていないからこそ、自分がいることを車両のドライバーに知らせるために必ずバックライトも付けるべし。

今回は午前3時半から走り始めて、午前4時半まで1時間くらい走ってきた。

夜間走行(ナイトライド)というか超早朝走行(スーパーモーニングライド)?

今の季節の4時頃は空が明るくなってきてる時間なんだけども、朝焼けのグラデーションがエモい。

Phasmophobiaの夜明けも良い感じ。

この動画のサムネイルも良い。音楽と合わさってエモい。

ようこそ、朝焼けクラブへ。