watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

エアロバイク、Udemy、ソシャゲ【日記】

2023-6-17 |

筋トレをサボりまくりなんだけども、有酸素運動を少しずつ始めた話。

んで。

毎日30分強エアロバイクを漕いでて、その時間を潰すのに積んでたUdemyの教材を消化してる。
最近、勉強してるのがこれ。

体力つけながら、3Dモデリングのスキルが上がっちゃう!
本当は実際にBlenderを触りながら勉強した方が良いとは思うんだけども、それはそれ。

そして、ソシャゲのデイリーも同時に終わらせちゃう。

同時に3つのタスクをこなしてしまう超意識の高い30分間。(白目

体を鍛えながら、グリースペンシルでお絵かきできるようになりたいんだよう!ソシャゲは惰性!

エアロバイクはだいぶ前に買ったスピンバイクがあるので

こんな感じの。(私が使ってるのはリーディングエッジのspn-st13ってやつなんだけども、もうどこでも売ってないみたい)
スピンバイクは普通のマグネット式のエアロバイクと比べて実際のチャリンコの踏み心地に近いというか負荷も結構強くできるので足筋のトレーニングになるとか。

自転車ってレッグカールやレッグエクステンションとも違って足の奥の方?に効いてる感じがする。

足を満遍なく鍛えたい今日この頃。