watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

iPhone 15 Pro Maxのアクセサリーとか【日記】

Phone 15 Pro Maxと同時にアクセサリーもいくつか買った話。

今回はアクセサリーの感想的な。

ウォレット

MagSafe対応(本体にピタッとくっ付く)のウォレット。

正直これに1万円弱は高いと思うんだけども、どんなものか興味があったので買ってみた。

公式によると3枚までカードを収納できるということで、1枚だけクレジットカードを入れてみるとスカスカでこれカード落ちちゃわない?って思ってたんだけども意外と落ちない。何回か1枚収納で外出してみたけど特に問題はなかった。

今は運転免許証とクレジットカードの2枚収納してて、ウォレットを装着したスマホだけで自動車で買い物に行ける感じに。とても身軽で良い。
2枚収納だとスカスカって感じでもなくて安心感あり。

試しにETCカードも足して3枚収納してみるとちょいとキチキチな感じに。3枚もいけなくはないけども2枚収納がちょうど良さそうだと思った。

IDもSuicaもこのウォレットを付けたまま余裕で使えた。

ケース

MagSafe対応のケース。

正直これに1万円弱は(以下略

正直(正直者なので)11の本革のケースの方が好みだけども、思ったよりこちらの質感も良い。ただ、本革だと使い込んでいくと味?が出て良い感じになっていくっていうのがあって、このファインウーブン製はどうなんだろうか。

ウォレットと色が揃うのはとても気持ち良い。

MafSafe充電器

MagSafe対応のワイヤレス充電器。

MagSafeでピタッとくっ付くのでワイヤレス感が無いんだけども、コネクタって使えば使うほど消耗するものなので(そこまでシビアに気にするものでもないけども)ワイヤレスだとそのことは気にしなくて良さそう。

ピタッとくっ付くことで充電したつもりがズレてて充電されてなかったみたいなことが発生しないのも良い。

あと、ワイヤレス充電って遅いイメージがあったけど、全然遅いなんてことはなくてちょうどいい感じだった。なので、この充電器でばかりで充電してて15で一番の変更点だったType-Cを全く使っていないという。

総じてやっぱり純正品は品質が良いと感じつつ、やっぱり値段が高いですよねえって感じ。

タグ「アクセサリー, スマホ」を含む最近の記事