watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

1ヶ月間でSSD(MX500)の健康状態がどのくらい減るのか Part4【日記】

2024-1-1 | ,

1ヶ月間でSSD(MX500)の健康状態がどのくらい減るのか確認しつつ4ヶ月目。そろそろマジで限界か!?(2023-12-1~2024-1-1編)

多分最終回?

前回までのSSDの健康状態は

「15%」だったんだけども、この2ヶ月間、平均消耗値である約1.345%の倍以上の3%消耗し続けてるまずい状況。このままだと健康状態の節目である「10%」を下回るのもそう遠くない未来だ!

んで、今月の健康状態はなんと(計測日は1月1日、あけましておめでとうございます!

「12%」!

またまた3%!!!!!!!

…限界が近い。今月中に用意しておいたSSDにクローンした方が良さそう。

先月はSSDの残りの容量が5%未満というSSDにとって良くない状態だったので、なんとか空き容量を10%程度まで増やしたんだけども、この程度では健康状態の消耗には影響はないようだ。

逆に健康状態が10%未満になって「正常」以外の表示になるのか確認してみたい気もするけども、クローンはやっておこう。

そんなお正月。