watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

Switchに「プロジェクトEGG for Switch(仮)」が来るらしい【日記】

2023-9-10 |
200px200px200px200px

SwitchにレトロPCゲームなどを遊べるサービスの「プロジェクトEGG」が来るらしい。

本家の「プロジェクトEGG」はサブスク+ライセンス購入(無料で遊べるソフトも多い)っていうちょっと珍しい感じの料金体系なんだけども、「プロジェクトEGG for Switch(仮)」ではどうなるんだろうか。

正直本家の料金体系だととっつきにくい印象。毎日とは言わないまでも頻繁にプレイするヘヴィユーザーなら良さそうなんだけども、私みたいに気になる作品をたまに遊びたい感じのライトユーザーにとってはちょっと厳しい。

気になる作品が多いんだけども…。

「プロジェクトEGG for Switch(仮)」ではちょっと値段が上がっても買い切りだと購入しやすいと個人的には思う。

「プロジェクトEGG for Switch(仮)」で販売して欲しいタイトル

超個人的に「プロジェクトEGG for Switch(仮)」で販売して欲しいタイトル。

怨霊戦記のPC-88版とPC-98版をやってみたい!

あと、プロジェクトEGGで販売されないんだけども、PCE版とWindows95版もやってみたいので半版して欲しい。


PCE版、Windows95版、どちらもプレミア価格になっちゃってる。特にPCE版。

怨霊戦記に限らずスタジオWINGの作品がめちゃ興味深いので、Switchでプレイできるようになると嬉しいと思う今日この頃。

ところでPCE版のサントラはプロジェクトEGGで販売(買い切りで)されてるんだけども、ゲームの方は販売されてないのが残念。権利関係で難しいのだろうか。