watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

CoD MWIIIのゾンビが面白い!【日記】

2024-2-12 | ,

CoD MWIIIのオープンワールド的ゾンビが面白い!

今まで毎年発売するCoDを予約して買ってたんだけども、今回のCoDは見送ってた。見送ってた理由はいろいろあって大きな理由一つが「最近FPSをやらなくってしまった」という。

実際に前作、前々作も予約して買ってたんだけども、映画を見てる感じで好きだったキャンペーンすらやらないという金ドブ状態。

MW I(今の方のシリーズの)はマルチもそれなりに遊んだんだけども、それ以降はモチベが保てず。

そんな感じで2023年のCoDは見送っちゃった。

オープンワールドのゾンビ

送っちゃったんだけども、その後、新しいCoDのゾンビがオープンワールドで面白いとの巷の噂が。

オープンワールドのゾンビ!?

そんなの絶対面白いじゃん!

ちょうどセールで少し安くなってたんで、遅ればせながらもCoDを購入した。

んで、実際にやってみたらたしかに面白い。pvpveではなくpveなのも良い。最近pvp疲れ気味だった体にpveが染みる。乗ってた車両がどこに旅立ったり、稀にミッションの取り合いになったりもしつつ。

ゲーム的にはpvpのないカジュアルなタルコフっぽいゾンビな感じ?

難易度的にはウェーブ制だった頃のゾンビと比べると気楽にできる感じ。ストーリーはソロでも2章の最後までは来れた。

痛恨のミス!!

そんな感じで面白いので、なぜか持ってたCPポイントを消費してシーズンパスを購入。

んでんで、ここで痛恨のミス!

私がCoD MWIIIを買って遊び始めたのがシーズン1終了の3日前だったようで、残り3日でトークンを集めて次のシーズンパスのCPを稼がなければならない!時間的に無理だし!そもそもそれに気づいたのがシーズン2開始の1時間前。

シーズンパスを買う前に今のシーズンの期限は確認するべきだった!

なぜかシーズンパス2つ分のCPを持ってたので課金はせずに済んだ。多分一度も起動してないMW IIの予約特典のCPなのかもしれない。

ゾンビしかやってない!

いろいろあったんだけども、ゾンビ面白い!たまにフレンドやったりしつつ、脅威低のエリアでまったりしたり、脅威高のエリアで頑張ったり、自分で遊び方を調整できるのも良いね!

今回、キャンペーンもマルチもやらずにゾンビしかやってないんだけども、そのうちキャンペーンはやるかもしれない。やらないかもしれない。