watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

【悲報】珪藻土(壁材)が圧倒的に足りない【日記】

2023-9-16 | ,

リビングに壁材として珪藻土を塗ってたんだけども足りない!20kgでも全く足りない!

約15畳のLDKの6畳分のスペースの壁に珪藻土を塗ってたんだけども、20kgでは全然足りなかった。
全体の比率でいうと20kgで濡れた部分は30%弱程度。
当初10kgで充分だと思いつつ余裕を持って余す気持ちで20kgのを買ったんだけども見積もりが甘すぎた。

買った珪藻土はこれ。

製品の説明にもあるとおり、固めなので水でちょいとゆるくして使った方が良い。私は塗り始め水を使わずに塗ってたんだけども案の定、腕が筋肉痛に。

珪藻土とか漆喰の塗り方がいろいろあって、刷毛を使ったり、スポンジを使ったりでテクスチャを作る感じ。ド素人の私はもちろんラフ塗りというなの適当な感じ。思ってたのよりも難しい!

小学生の頃の図工や美術の色塗りが苦手だったのを思い出した今日この頃。

次の週末までにも40kgか60kgの珪藻土をおかわりしなければならない。