watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

【MWZ】暗号化されたタブレットが見つからない

2024-2-17 | ,

CoD MWIIIのゾンビの第1章ティア5のミッションの「暗号化されたタブレット」が見つからない場合の対処方法!

フレンドのミッションを進めてたんだけども、「暗号化されたタブレット」が見つからず。

第1章ティア5のミッションの一部でこの「暗号化されたタブレット」を入手する必要があるんだけども、大抵は適当にミッションを進めてるとゾンビや傭兵がドロップする。下記の画像のような感じ。

一点だけ注意があってこの「暗号化されたタブレット」は他のタスクに関連するキルでないとドロップされない。

例えば、「触るな」の中の「セントリーガンを使用してXをXキル」というタスクがあって、この場合はセントリーガンでキルしたゾンビや傭兵からしか「暗号化されたタブレット」がドロップされない。

この仕様に気づかずセントリーガンのキルが終わった後、普通に持ってるARなどでゾンビや傭兵をキルしても永遠に「暗号化されたタブレット」はドロップされない。

「突風」の場合は、シャッターブラストでゾンビのアーマーを破壊した時に、「かかって来い」の場合は「フレンジーガード」使用中のキルした時に、「ネスト破壊」の場合はエーテルエストの中でゾンビをキルした時にドロップする感じ。

分かれば大したこと無いんだけども、分からないと詰むかもしれない。