watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

片手約59kgのダンベルがあるらしい【日記】

2022-3-24 | ,

片手約59kgのモンスターダンベルがあるらしい…。

先日、ダンベル~バーベルのベンチプレスのマックス重量の換算の情報をネットで調べてた時に片手約59kgのモンスターダンベルがあることを知った。

値段は、既に日本では売り切れてるようで確かな数値がわからなかったのだけど、20万円ちかくするみたい。なかなか簡単に買えない値段。

でも、片手130LB(約59kg)って凄い。

んで、ダンベル~バーベルのベンチプレスのマックス重量の換算の式は

ダンベルベンチプレス10repの片手のウェイト x 3 = バーベルベンチプレス1repのウェイト

らしいんだけど、片手59kgでダンベルベンチプレスが10repできると177kgのバーベルベンチプレス
が1repできるってこと?すごっ!

私は今は片手90LB(約41kg)でダンベルベンチプレスをやってるんだけど、これがちゃんとしたフォームと可動域で10repできると123gのバーベルベンチプレス1repできる計算。

目標の100kgを20kg以上超えちゃうね!

いまんところは、ダメダメフォームとダメダメ可動域で精々6rep。これが10repできるようになったら、SP9.0EXが欲しくなるかもね!

そもそも、売り切れで買えないんだけども!!(個人輸入するしかないのか!!)