watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

タイルカーペット廊下編【日記】

2023-7-2 |

タイルカーペット物語リビング編が終わって廊下編が始まった話。

過去の日記でリビング(LDK)のタイルカーペット敷きが終わった話をしたんだけども、休む暇もなく廊下編は始まる。

猫がやんちゃモードになると結構床にダメージがあるようで、床材の木が欠けちゃう。
床材を保護する為にも廊下にタイルカーペットを敷きたい!

リビングは40㎝のサイズのタイルカーペットを敷いたんだけども、廊下は50cmのサイズのものにした。
近所のホームセンターに廊下に敷きたい色のタイルカーペットが50cmのサイズでしか無かった。

それはいいんだけども、今まで使ってたカッターガイドのサイズが45cmで一度にこの50cmのサイズのタイルカーペットをカットするには尺が足りない。

ということで大きいサイズのカッターガイドを購入した。

持ち手付きで使いやすそうだ!

というか、最初っからこれを買っておけばよかった…。

この長いカッターガイドを使う前に短い方のカッターガイドで50cmのサイズのタイルカーペットをカットしてみたんだけども、ちょっと曲がっちゃう。やはり短いサイズのカッターガイドで真っすぐにカットするのは難しい。

大は小を兼ねるのだと思う今日この頃。