watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

1ヶ月間でSSD(MX500)の健康状態がどのくらい減るのか【日記】

2023-10-1 | ,

1ヶ月間でSSD(MX500)の健康状態がどのくらい減るのか確認してみた。

約1ヶ月前の9月3日の日記でSSD(MX500)の健康状態をCrystalDsikInfoで測ってみたんだけども。

その時の健康状態は「22%」。

そして、今月はというと

「21%」!

消費した健康状態 / 使用した月数 = 1ヶ月に消費してる健康状態

78% / 58ヶ月 = 約1.345%

先月に算出した「1ヶ月に消費してる健康状態」と多分一致。CrystalDsikInfoでは健康状態の小数点以下が確認できないので細かいところはわからないんだけど、1%以上2%未満である。

予定どおり年末・年始にSSDをクローンして新しいSSDに移行しようと思ってる。

もし、可能なら1TBから2TBにクローンできるなら、2TBにチャレンジしてみようかな!

なんやかんやストレージが肥大化していく今日この頃。