watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

今年(2023年)のブラックフライデーで狙ってるDTM的な製品【日記】

2023-11-24 |

今年(2023年)のブラックフライデーで狙ってるDTM的な製品を載せてみた。

Kilohearts - The Ultimate Bundle

Kiloheartsのプラグイン全部入りバンドルが25%オフでUSD299。2023年11月30日まで。

今年の5月にFL Studioで有名なImage Lineで売られてたUnique Collection(PhasePlant、Multipass、Convolver、Snap Heap)を持ってると差額のUSD128.89でDisperser、Faturator、Carve EQ、Slice EQを買える。

今の為替レートだとUSD299=約45,000円。USD128.89=19,500円。

Unique Collectionは26,620円。今回の差額の金額と合わせると46,120円。

Unique Collectionを買わずに今回のプラグイン全部入りバンドルを買った方が若干安い…。知らなかったことにしよう…。

5月の頃の為替レートだったら更にThe Ultimate Bundleを買った方が安かったという事実に震える。

Native Instruments - KOMPLETE 14 COLLECTORS EDITION

新規購入とアプグレが50%オフ。こちらはCyber Seasonのセールということで2024年1月15日までと長めの期間。

私の場合はKOMPLETE 11 COLLECTORS EDITIONからKOMPLETE 14 COLLECTORS EDITIONにアプグレしようと思ってるので42,950円。

KOMPLETE 14 ULTIMATEへのアプグレ(28,600円)と迷ってたんだけども、COLLECTORS EDITIONに含まれるCHOIR: OMNIAを使ってみたいという思いがあり、COLLECTORS EDITIONへのアプグレを検討中。

fabfilterのバンドルセール

プラグイン単体、バンドルが25%オフ。11月27日まで。

fabfilterのプラグインは、洗練されたUI&多機能で使いやすいプラグインなので気に入ってる。大体、ミックスダウンやらマスタリングはfabfilterでなんとかしちゃってる。もうfabfilterとKOMPLETEだけあれば大体のことは出来る!?(Kiloheartsは実験、チャレンジ枠)

私は既にfabfilterを全部持ってるんだけども、2つアップグレードされたプラグインがあって、そのアップグレードもセール対象になってる。

VPS AVENGER 2

VPS AVENGERが2にアップグレード!&32%オフ。アプグレもExpansion(拡張音源)もセール対象。12月2日まで。

本家とPlugin Boutiqueでセールしてるんだけども、Plugin Boutiqueで買った方がバウチャーやラトークンやら付いて来てお得。だたしPlugin Boutiqueでアプグレする場合にはPlugin Boutiqueで本体を購入してないと駄目らしいので注意。

5つの拡張音源を自分で選んで買えるPick 5 Bundleもセール対象。拡張音源を揃えたい人にはおすすめ。

個人的な感想なんだけども、ROMタイプのシンセはAVENGERかReFxのNexusっていうイメージがあって、EDM的なサウンドを作りたいならどっちかは持ってたい感じ。

結局

4つほど個人的に注目してたDTM関連のブラックフライデーのセールを挙げたんだけども、買ったのはVPS AVENGER 2のアプグレとPick 5 Bundleだけだったっていう。

だけといっても合わせて43,000円くらいするし、Amazonのブラックフライデーもあったし、散財三昧な今日この頃。