watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

Cの字のかっこいいアレ【日記】

2023-12-6 |

Cの字のかっこいいアレについて。

今住んでる物件は、築30年くらいなこともあってLAN用のCD管なんてものも電話用のメタルのほっそいが一部にあるくらいで、それだと全室に有線LANのコンセントを設置できない。

主要な作業部屋、寝室にはなんとか有線LANのコンセント設置したくて、DIYでどーにかする準備を進めてた。太めのCD管や入線用のワイヤーを買ったり。

んで、先日、インターネットの環境をNTTのフレッツ光からSONYのNuro光に変えたんだけども、その時に室内工事をやってくれた作業員が使ってたワイヤー用のCの字のかっこいいケース。

これはLANのDIY必要なアイテムだ!

このケースがあることでワイヤーをスムーズに必要な長さ分取り出せちゃう!

というか先にワイヤーだけ買ってたんだけども

これだけでどうするつもりだったんだろうか自分。

んでんで、前述のちょっと小さめらしいケースを購入してみた。先に買ったワイヤー30mが収納できるかちょっと心配だったんだけども、ギリギリ収納できた感じ。余裕は殆ない!

レビュラーサイズ?のもあるのでこっちの方が収まりは良かったのかも知れない。

良かったんだけども、数百円渋ってみたり、小型の方が取り回しやすいんじゃなかと思ってみたり。