watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

業務スーパーで買えるおすすめの冷凍食品5選【日記】

2023-12-16 | ,
200px200px200px200px200px200px200px200px200px200px

超個人的業務スーパーで買えるおすすめの冷凍食品5選!

Youtubeで最近よくこんな感じの動画を見かけてて、自分でもいろいろ試してみて良かった冷凍食品から5つ選出してみた!

冷凍讃岐うどん

動画でも頻繁に紹介されてて有名なのなんですが、マジで旨い!

こんな言い方良くないかもなんだけども、下手な店で食べるうどんよりも旨い。

レンチンでも料理できるけど、湯煎がおすすめ。

適切な時間の湯煎で調理するとコシがあってめちゃくちゃ食感が良くなる。

ブロッコリー

500g300円前後でブロッコリーが買えるのはありがたい。

水分も結構含んでる感じで冷凍されてるようで解凍するとベチャベチャになるのがちと難点かも。スターセレクトのはかなり水分が抜かれてる感じで解凍してもベチャベチャになりにくかった。

ただしコスパはこちらの方がかなり良い。

スープとかにするのであれば、解凍後の水分も気にならないので良いと思う。

私はキッチンペーパーで水分と拭き取ってドレッシングで食べることが多い。

炙りトロサーモン(ハラス切り落とし)

無性にサーモンを食べたい時があって、その衝動を満たせる食品。

炙りトロサーモンって食べたいと思ってもなかなか簡単に食べれないと思ってて、回転寿司に行った時くらいかも?

サーモンの刺し身はヤオコーとかでも売ってるけど、まあまあ良い値段だったりするんでなかなか買えないかなあというところで、400円弱で炙りトロサーモンが買えるのはありがたい!

フライドポテト(クリンクルカット)

1kg400円弱で買えちゃうフライドポテト。昔と比べるとかなり値上がりしたけども、それでも他のと比べてかなり安い。

ナチュラルウェッジと迷ったんだけども、どっちか選ぶとするとクリンクルカットかなあ。

ノンフライヤーで200℃、15分で良い感じにカリカリの食感になる。カリカリになるんだけども、油気が抜けすぎて、焼き芋みたいな感じになるので、ノンフライヤーでの調理は人を選ぶかも知れない。

気に入ってる食べ方は、サラダに乗せてドレッシングといっしょに食べると油気が無くても余り気にならない。口の中でポテトサラダができてるみたいな?!

チキンナゲット

青のパッケージのもあるんだけども、このオレンジのパッケージのがオススメ!青のはなんだかスナック感があって自分的にはイマイチだった。

フライドポテト同じ設定でノンフライヤーで200℃、15分で良い感じにカリカリの食感になって良い感じに。こちらは適度に油気が残るので良い感じ。

マクドナルドなどの他のチキンナゲットと比べるとチキン感よりもオカラ感が強め。だがそれが良い!!(個人的には)

永遠にこれを食べてたい。