watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

業務スーパーで念願の「やわらか煮豚」をゲットした【日記】

2024-1-28 |
200px200px

業務スーパーでついに念願の「やわらか煮豚」をゲットした話。

以前の日記に掲載させていただいた下記の動画で紹介されてた「やわらか煮豚」を近所の業務スーパーでやっと見つけた。

ずっと冷凍コーナーを探し続けてたんだけども、この「やわらか煮豚」は冷蔵コーナーで売ってたという。

んで、早速湯煎して白米と一緒に食べてみた。

美味しいは美味しんだけども、前述の動画でも言われてる臭みというか刺激を感じた。濃い味付けなのが影響してるのかもしれない。

んでんで、これも動画のとおり生卵といっしょに食べると刺激がなくなり、まろやかな感じになって食べやすくなった。ほぼほぼ牛丼+生卵な感じに。私の場合は生卵トッピングで臭み&刺激は気にならなくなった。

業務スーパーの奥深さを感じる今日この頃。