watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

業務スーパーの太巻(ねぎとろ)から「ねぎとろ茶漬け」を錬成する【日記】

2024-1-20 | ,

業務スーパーの太巻(ねぎとろ)を買ったのはいいんだけども、その日はいろいろあって食欲が沸かなかった。

んで、冷蔵庫に入れて、翌日食べようとしたところ案の定ご飯が固くなり良くない感じに。

どうしたものかと考えてて、「ちいかわ」のぐちゃった寿司からお茶漬けを作るエピソードを思い出す。

太巻を適当に分解して器に入れる。熱湯と塩を良い感じに投入。固くなったご飯を柔らかくするため、5分ほど放置。

そして、実食。

旨い!

塩加減がちょいと難しいかもだけども、適宜塩分を調整しつつ、固くなったご飯をリカバリーできたのであった。