watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

埼玉の片隅でしるこサンドを探す【日記】

2023-12-11 |
200px200px

ちいかわを読んだ影響で「しるこサンド」を食べるモチベーションが高まった話。

ちいかわ効果で「しるこサンド」の製造業者の松永製菓のサイトが一時不安定になるくらい「しるこサンド」に注目が集まったらしい。

「しるこサンド」。気になる。食べてみたい。

ミーハーな部分が刺激されて「しるこサンド」を気になり、どこで買えるか探してみる。

Amazonでも売ってるけど、5袋で1,600円、ということは1袋320円。

インターネットの情報によるとスーパーマーケットでは1袋150前後円で売ってるらしい。

倍以上の値段で買うのはちょっとあれだったので、近所のスーパーマーケットを探すことにした。

これまたインターネットの情報でスギ薬局やダイソーでも売ってるというのを確認したんだけども、残念ながら最寄りのスギ薬局とダイソー、あとヤオコーでは見つからず。

通販するしか「しるこサンド」入手する方法はないのか!

そんな感じの話を実家にいる家族に話してて、ここで有力な情報をゲットする。実家の近くの「トライアル」で「しるこサンド」が売ってるぞと。

あるぞ!こっちにも「トライアル」があるぞ!

ということで「トライアル」に行って来た!

そして、「しるこサンド」を見つけた!1袋税込みで約100円!

安い!さすがトライアルだ!

2袋ほど買って帰り、早速実食。

ほんのりあんこの甘さがあるクッキーみたいな感じ?

ミーハー的な好奇心を満たせたということで満足だ!

余談なんだけども、「生しるこサンド」というのもあるらしい。

おいしそう。

余談パート2なんだけども、最近は「いなりあげもち」が「ちいかわ効果」で注目されてるらしい。

Amazonでも売ってる。

なんでもあるな!