watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

1ヶ月間でSSD(MX500)の健康状態がどのくらい減るのか Part5【日記】

2024-2-1 | ,

1ヶ月間でSSD(MX500)の健康状態がどのくらい減るのか確認しつつ5ヶ月目。(2024-1-1~2024-2-1編)

前回から最終回詐欺みたいになっちゃってるんだけども、遂に最終回か!?

前回までのSSDの健康状態は

前回の健康状態は「12%」だったんだけども、ここ最近の平均消耗値だと健康状態の節目である「10%」を下回りそうな感じだが…!?

今月の健康状態はなんと

「10%」!

ついに「正常」から「注意」に!

この「注意」の表示、初めて見ました。背景が青から黄色に変わって不安な感じに。

項目的には書き込み読み込み共にエラーはないんだけども、回数的に寿命ということなんだと思う。

今回の健康状態の減り具合は、SSDの空き容量を増やしたのが良かったのか今回は2%と前回よりも1%減。

いい加減に用意してるSSDにクローンせねば…。

しかし、なんというか、その、めんどいいい。