watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

【2022年1月の振り返り】プロテインより鶏むね肉なのかも

2022-2-1 |

2022年1月の振り返りです。

プロテインより鶏むね肉なのかも

データがあるわけではなく本当に個人的な感覚の話なんだけども、プロテイン(粉を溶かして飲むやつ)よりも鶏むね肉の方が筋肉が付きやすい気がする。

先月中旬辺りから週に4kg前後の鶏むね肉を食べてて、筋力アップを実感してる今日この頃。

一応断っておくけどプロテイン否定派ではないです。むしろ好きです。

Nintendo64のコントローラーパックと間違えて…

Nintendo64のコントローラーに差し込めるコントローラーパックという周辺機器が欲しくて、外出のついでに近所のハードオフのジャンクコーナーでそれらしいものを買ったんだけど、全く別物だったという。

当たり前だけど事前にちゃんと調べるべきだった…!

64GBって表記があって、保存容量のことだと勘違いしてしまった。実際はNintendo64(64)とゲームボーイ(GB)をつなぐ周辺機器だった。よく考えればこの時代にこのサイズで64GBのストレージのメディアってなかなか無いって分かったはずなのに!

心がポッキリ折れて、Amazonで中古をポチっちゃった。

Twitterでの告知時間をサイト毎にずらす

ブログで記事を公開する日の0:00にTwitterで告知をおこなってるんだけども、この時間をサイト毎にずらしてみることにした。

巷の噂によると21:00〜0:00にツイートするのが良いそうなので、「ネコニウム研究所」は今までどおり0:00、このサイト「watermelonheadman.com」は21:00にそれぞれ告知するようにした。

これの理由は、特にアクセス数がどうのと言う訳ではなくて、それぞれのサイトで同日に記事を掲載する際に同じ時間にツイートするのはちょっと不格好かなと思いこのようにしてみた。

それぞれアクセス数がそれなりある状況であれば、Twitterのアカウントをそれぞれ分けた方が良いと思うけど、今のところはそこまでやる必要がない。