watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

【2021年10月の振り返り】アウトプットをルーチン化したい

2021-11-1 |

これから毎月、月初めに前月の振り返りをしようと思う。

アウトプットをルーチン化したい

2021 年 10 月 18 日から「土日祝日を除く平日の何かしらを見える形でアウトプットすること」を個人的な目標として実践し始めた。

アウトプットの内容については、今のところブログの更新くらいしかないんだけども、いずれはブログ更新以外のコンテンツ作成・更新(アプリとか)のようなこともアウトプットとしてカウントしていきたいなあと考えてます。

とはいえ今はあんまりハードルは上げ過ぎず、簡単な日記みたいなものでも良いのでアウトプットを継続していきたい。

ルーチン化って大事だと思うんですよね。筋トレはルーチン化に成功したのでこちらもなんとかしたいところ。

期待してる成果

ダイエットの為の運動や筋トレでいうところの定期的に運動することで代謝を上げる、筋繊維に刺激を与えるような感じで、アウトプット筋?を活性化させたい。

課題

本業が忙しくなったらヤバい

実際に 2020 年 4 月あたりから 2021 年 9 月まで本業が馬鹿みたいに忙しくて、なんもできなくなってたんで、また同じようなことになるとヤバいっす。

体調不良になったらヤバい

筋トレのルーチン化でだいぶ良くなったんだけど、一時期マジで体調がヤバかったっす…。

ネタ切れになったらヤバい

ある意味で一番これがヤバい。無いものは無いんだよ。

しかし、ある程度は対応できると思ってて、アウトプットのためのプラットフォームを探したり作ったりして、アウトプットしやすい環境を用意すると良いのではなかろうか。

あとは、今は「平日の日数 = アウトプットの数」という目標値にしてるんだけども、1 ~ 3ヶ月続けてみて、目標値を調整する必要があるかもしれない。例えば「アウトプットの数 = 平日の日数 ÷ 2 」とか「アウトプットの数 = 1 週間に 1 つ」みたいな感じ。

WordPress のテーマを更新したい

せっかくブログを頻繁に更新するようになったので、Wordpress のテーマを更新したい。
いろいろみっともないところもあるので早めに直そう。