watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

【2022年3月の振り返り】振り返りやーめた

2022-4-1 | ,

2022年3月の振り返りです。ファイナル振り返りです。ラストです。

振り返りやーめた

もう過去を振り返らない。前だけを見る。…ということではなく。

毎月、月はじめの平日に定例的に振り返りとして、前月の個人的なできごとを2つ3つ載せて文章にしてたんですが、やーめた。

理由は、特に関連性のないテーマの文章を1つの記事として掲載する意味がないと、ふと思ったから。個別に日記として載せれば良いのでは?

別で月末に載せてるプレイリストは続けます。その時期に聴いてた曲を記録として残しといて、忘れた頃に振り返るのは結構楽しい。

メモ帳(スケッチブック)の電子化

GUIなどのデザインのラフやアイディア出しのメモに100均で売ってる無地のリングノートを使ってて、ある程度まとめて買ってたんだけども、最近、遂にこのリングノートの在庫が無くなってしまった。

これを機会にメモ帳(スケッチブック)を電子化してはどうかと。

実は、前々からメモ帳(スケッチブック)を電子化仕様とは思ってて、随分前にiPad Pro(初代)とApple Pencilを購入してて、これらを使っていきたい。

と思って、数日間はiPad&Pencil使ってたんだけど、近所の100均でリングノートと干し芋を買ってしまった今日この頃。(干し芋はなんなんだ!)

うん年ぶりMinecraftがめちゃくちゃ面白い

めちゃひさしぶりにMinecraft(Java版)をフレンズとプレイしたらくちゃ面白い!!

先月、Minecraftのサーバーに関する記事をいくつか掲載したのはそういうことなんだな。備忘録なんだな。

ひさしぶりすぎてもはや別ゲー感覚なんだけど、相変わらず面白いという。
凄いゲームだよ!Minecraftは!!(倒置法)

知らない間に猫がベットで寝転がるアニメーションと喉のゴロゴロ音が実装されてて。

可愛すぎて吐きそう。