【2022年2月の振り返り】Feedly上で表示されるアイコンと90LBのダンベルベンチプレス
2022年2月の振り返りです。
Feedly上で表示されるアイコン
Feedly上で表示される私の管理するサイトのアイコンが意図したものにならずに苦しんでた。
結果的にはなんとかなったので備忘録として対応したことを残しておく。
ドメインのドキュメントルート直下にfavicon.icoを設置する
favicon.png
とかではダメで必ずfavicon.ico
を設置する。
WordPressのテーマでは下記のような感じで記述する。
<link rel="shortcut icon" type="image/x-icon" href="<?php bloginfo('url') ?>/favicon.ico" />>
<link rel="icon" type="image/x-icon" href="<?php bloginfo('url') ?>/favicon.ico" />
設置から反映までは時間がかかる
おそらくFeedlyのサーバー上でアイコンがキャッシュされてるみたいで反映されてるようで、新しいアイコンが表示されるまで時間がかかった。
これも定かではないんだけども、キャッシュが更新され表示に反映されるまでの時間にサイトのアクセス数が関係してるようで、私の管理してる別サイト「ネコニウム研究所」では、2週間ほどで新しいアイコンが表示されるようになったのに対して、このサイトでは同時期に新しいアイコンを設定したのにも関わらず、未だにデフォルトのアイコンが表示されてしまってる。
まあ、気長に待ちましょうや。
90LBのダンベルベンチプレス
胸トレのメニューに片手90LB(約40.8kg)のダンベルベンチプレスを組んでるだけども、しっかり5分間のインターバルを取らないと上げれないことがある。他の種目では3分間程度のインターバル。
90LBって重いっすね。(語彙力)
90LBは、私の自宅トレーニングの環境でやれるダンベルベンチプレスの最大重量で、1つのゴールというかなんというか感慨深く感じる。これを正しいフォームで10回3セットできるようになったらジムに行ってバーベルベンチプレス100kgに挑戦したひ。
絵の練習
最近、いろいろな絵の練習をしてる。
絵って難しいですね。90LBのダンベルベンチプレスより難しい。(比較がおかしい)
そのうち、ブログとかに載せれたら良いかもね!