watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

【Minecraft】エンディングの長さ

2022-4-25 |

○年ぶりにエンダードラゴンを倒した!そして、エンディング。めちゃ長い!

ひっさしぶりにMinecraftのエンディング(ポエムとスタッフロール)を見たんですが、めっちゃ長い。(ほとんどスタッフロール)

時間をちゃんと測ってみたら「1時間2分11秒」だった。

Minecraftのバージョンは1.18.2。
言語は英語。
計測した時間は、ゲートに飛び込んで画面が暗転してから「Loading Terrain...」が画面に表示されるまで。

長いよ!祝賀パーティ?をホームビデオで撮影(FF VIII)するエンディングより長いよ!!

良いとか悪いとかじゃないんですが、過去のバージョンはここまでは長くなかったような。MicrosoftにIPが売却されてから更に多くの人たちがMinecraftの開発・販売に関わってるんだなあと思ってみたり。

にしても1時間超えは、ゲームのエンディングとしてはなかなか長い方じゃないかな。1時間あればワークアウトを終わらせられそうだ!

エンディングは、スキップできるのでスキップしちゃえば良いんだけども、本当にひさしぶりにエンダードラゴンを倒したこともあって、スタッフロール込みで最後まで見たい気分だった。

そんな今日この頃。