watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

【Phasmophobia】パーフェクト達成の条件

2024-2-7 |

Phasmophobiaのウィークリータスクで出現する「パーフェクト達成」の条件を知りたい!


パーフェクト達成ってなんぞ?

パーフェクト達成ってなんなの?!

ゴーストの特定と全てのミッション達成くらいだと思ってたら他にも条件があって、実はジャーナルに「パーフェクトボーナス」という感じで下記のような記載がある。

ゴーストの特定に加え、サブミッションの全達成、ジャーナルの写真欄を星3写真で埋める、ゴーストの骨を回収を全て達成することで、より豪華な報酬を獲得できる。

それぞれ簡単に説明する。

ゴーストの特定

ゴーストの特定は、説明不要かもなんだけども、ゲームの主目的であるゴーストの特定のこと。確実にパーフェクトを狙うなら全ての証拠が見つかるプロ以下の難易度でやるのが吉。

サブミッションの全達成

ゲーム毎にランダムで設定される3つのサブミッションを全て達成する。下図のように全てにチェックが入ればOK。

ジャーナルの写真欄を星3写真で埋める

ジャーナルに表示される10枚分の写真を全て星3にする。下図のような感じ。

中に星2以下の写真が混ざってはダメ。

簡単なのは塩を踏ませた後の写真。紫外線があると足跡の撮影もカウントされるので余裕で10枚分撮影できる。たまに手前にある足跡の写真を取ったつもりが、ちょっと離れた奥の足跡の写真と判定されてしまって星2になってしまうことがあるのがちょっとリスキーかも。

ゴーストの骨を回収

マップのどこかに配置されてるゴーストの骨を回収する。

広いマップだと探すのが大変なので、「Tangle Drive」などの小マップでプレイすると楽。
星3写真としてカウントされるので呪いのアイテムと合わせて撮影しておくと吉。

たまに変なところに配置されたり、前腕骨?等の小さい骨だったりすると探すのに苦労するかもしれない。

パーフェクト達成ガ成功すると

パーフェクト達成ガ成功するとリザルト画面に項目が追加される。

そんな感じ。