watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

【Mistward】貨物用レール(Logistic buildings)の設置のコツ

2024-1-27 | ,

Mistwardの貨物用レール(Logistic buildings)の設置のコツ。

Mistwardには素材をカートで運搬できる貨物用レール(Logistic buildings)という設備があって、食料を調達できないバイオームに食料を送るのとかに便利。残念ながらプレイヤーを含む人は運べない。

こんな感じで素材を運べる。

Minecraftとかだとレール関連の設備がいろいろあって慣れてないと大変かもなんだけども、Mistwardはシンプル。

3つだけ!

レール、スタートの駅、ゴールの駅の3つだけ!

こんな感じに繋ぐと片方向で素材が運ばれる。

正常につながってて、スタートの駅に素材があるとカートが走る。

レールと駅の接続に注意があって

駅の上下にレールが来るように設置する必要がある。駅の横にレールを設置しても接続判定にはならなかった。

細かい注意点としては

ゴールの駅のキャパが超えると上図のようにとっ散らかる。

power cableを含む他の設備は越えられない。

あと、もう一つだけ覚えておいてほしいことがあって、今までちゃんとカートが動いてたのにいつの間にかカートが出現しなくなった場合は、ゲームを再起動すると直った。

食料をberryでごリ押す場合は、この貨物用レール(Logistic buildings)が便利かもね!