watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

8dioにログインできなくった話(復旧済み)【日記】

2022-11-28 |

ひさしぶりに8dioにログインしようとしたらログインできなくなっていたのをサポートに対応してもらった話。

太鼓的な音源を買おうといろいろ探してて、8dioの下記の音源を見つけた。

デモを聞いてみるとなかなか良さげ。

ブラックフライデーのセールで80%OFFになってて、両方買って9,000円くらい。普通に買うと44,000円以上する。

買いどきかも?!

ログインできず

んで、過去にこのサイトで買物をしたことがあったので、ログインして買い物をしようとしたらログインが弾かれる。パスワードを初期化しようとメールアドレスを送信すると「メールアドレスが登録されていない」と表示された。

過去に買い物した記憶は夢だったのか?記憶の捏造があったのか?

過去のメールのアーカイブを確認すると購入履歴があったので、夢ではなかったようだ。

サイトをよく見ると「再度アカウントを有効にする必要があるので2022年5月8日に送ったメールをチェックしてね」的なメッセージが表示されてた。

メールのアーカイブを確認すると日本時間で「2022年5月9日」に該当のメールがあったので、メールの本文にあるリンクからアカウントを有効にしようとするが

続・ログインできず

「Password reset error」とサイトに表示されログインできない。

どうしようもなくなったので例の「2022年5月9日」に受信したメールに返信する形でめちゃくちゃ適当な英語でサポートに連絡すると6時間後に「2022年5月9日」に受信したメールと同じようなメールが届いた。

ログインできた!

メールの本文にあるリンクにアクセスすると、新しいパスワードを設定する画面が表示される。新しいパスワードを設定するとログインできるようになった。やったぜ!

過去の購入履歴もちゃんと表示されてて良かった良かった。

8dioの友達紹介リンクを貼ろうかと思ったんだけど、URLに本名が表示されるというKUSO仕様だったのでキャンセル。