watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

地球グミを食したと思ってたらアースグミだった話【日記】

2022-12-20 | ,

地球グミを食したと思ってたらアースグミだった話。

地球グミが気になる年頃

大学で宇宙関連の単位を取得するくらいに宇宙大好き人間の私としては、「地球グミ(プラネットグミ)」が以前から気になってんだけども、通販サイトを見ると1袋(4個入り)がプレミア価格で3,000円とかになっちゃてて、流石にグミ1個に750円は出せないよ!ということで諦めた。

最近、近所のスーパーでレジ付近で地球グミが1袋400円で売ってるのをみつけて、喜んで買って帰った。

しかし、パッケージをよく見るとなんか違う!

これ、アースグミやんけ!

アースグミの感想

「地球グミ(プラネットグミ)」はドイツのMEDERER社の商品なのだけど、この「アースグミ」は中国のSSB社の製品。

見た目は限りなくクリソツ。

ちょっとびっくりしたのが、外装のプラを外すと

全ての大陸が水没しちゃってる!?

もしくは、これは海王星グミなのかもしれない。

んで。

味は本物を食べたことが無いので比較はできないけど、特にまずいとかはなかった。特別美味しくもない。

ラムネ味のグミの中に酸味のあるベリー系のソースが入ってる。

中身があるってことは、海王星ではなくやはり全ての大陸が水没した地球なのかもしれない。

本物も食してみたい

せっかくなんで比較の為にも本物も食してみたい。

このアースグミをリピート買いするかというと、しない。