watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

部長「寸胴鍋君、昇進おめでとう」【日記】

2023-1-19 |

一人暮らしの自炊で毎回一人分の料理作るのって面倒くさいじゃないですかー。

んなので、鍋で調理して多めに数食分の料理を作り置いておく。しかし、背の低い普通の鍋で作れる料理の量はたかが知れてる。無理して普通の鍋で多く調理しようとするといとも簡単に吹きこぼれちゃう!

そんな時に「寸胴鍋」!

背が高いので一気に多くの食材を調理しても吹きこぼれにくい!!!

サイズ感も良い感じだ!

IHの前はパスタ鍋で料理を作ってたらしい。パスタ鍋は自分で言うのもなんだけどやり過ぎ作り過ぎだった。

寸胴鍋君は主任から係長に昇格だ。おめでとう。