watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

地球グミ(プラネットグミ)vsアースグミ【日記】

2023-2-22 | ,

Amazonで地球グミ(プラネットグミ)の値段がかなり下がってたので買って食してみた。

比較の為にリピート買いしないと思ってたアースグミを買って再び食した!

再・地球グミが気になる年頃

過去の日記で書いてたんだけども、地球グミ(プラネットグミ)に興味があって一度食べてみたかった。

地球グミを食したと思ってたらアースグミだった話【日記】 | watermelonheadman.com

以前は人気が高かったせいかどこでもプレミアム価格で買う気がしなかったが、人気が落ち着いたのかAmazonでおそらく定価まで下がってたので買ってみた。

ちなみに前回買った類似品のアースグミはこちら。

地球を割ってみる(実食)

んで、本家の方の見た目はこんな感じ。

商品名のロゴ以外はほとんど同じように見える。
外装の出っ張りがアースグミと比較するとちょいと長め。

外装を外すと

アースグミと同様に地球から海王星になった。

割ってみると

こちらも同様にマントル的なソースが入ってた。
本家の方がソースの量が多い。

これがアースグミ。

こっちが地球グミ(プラネットグミ)。

味とかに関係ないけども、パッケージのキャラクター。
まず、地球グミ(プラネットグミ)。
いかにも海外の陽気なキャラクターって感じ。

アースグミの方。
グラサンが中国のデザインっぽい。(アズールレーンのせい)
こっちのキャラの方が個人的にはそれっぽいと思う。

まとめ・感想文

味とか地球グミ(プラネットグミ)とアースグミの違いなど私が感じたことを表にしてみた。

項目 地球グミ(プラネットグミ) アースグミ
酸味強し 甘い
外装の開けやすさ
キャラクター テーマに合ってる

味なんですが、グミとソースの両方に対してアースグミの方が甘めの味だった。
どっちが美味しいとは正直なくて好みの問題だと思われ。

この地球グミ(プラネットグミ)もリピート買いするかというと、しない。
どっちも一度食べたら満足!