watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

ドンキの「ド」ブランドの菓子が旨い【日記】

2023-4-25 |

ドン・キホーテの「ド」ブランドの菓子が旨い!

とあるインターネットラジオでドンキの「ド」ブランドの「紅生姜せん」と「しいたけスナック」が旨いという話をしていて食べてみたくなった!

月に2回くらいドン・キホーテに行くんだけども、これらの商品の存在は認知してた。パッと見で食指が動かずスルーしてたんだが、良い感じの評判を聞くと食べてみたくなるミーハーな感じ。

Amazonでも売ってるけど、ドン・キホーテ店舗の価格の2倍くらい高い価格で売られてるので、ドン・キホーテの店舗に行ける人はそっちで買った方が良い。

紅生姜せん。
個人的にはこれが一番美味しかった。
米菓に生姜がめちゃくちゃ合う!

実際の中身はこんな感じ。

ちなドン・キホーテの店舗では300円弱で売られてるんですが、Amazonだと1200円弱。流石に4倍はやり過ぎだ。

しいたけスナック。
カレー粉は入ってないはずなのになんだかカレー的な味がする。
美味しんだけども、ちょいと食感が固めなのとしいたけの味が強すぎる感。

中身はこんな感じのが入ってる。見た目はしいたけが濃縮された感じであまり良くないかも。

こちらはドン・キホーテの店舗では600円弱で売られてる。Amazonだと1200円。約2倍。送料600円と考えても、う~ん。

きのこミックススナック。
こちらは「しいたけスナック」とは違ってあまり硬くなく食べやすい。味もカレー的な感じではない。
個人的には「しいたけスナック」よりもこちらが好み。

中身はこんな感じで、しめじ、まいたけ、エリンギ、他にも色々なきのこが入ってる。

こちらも「しいたけスナック」と同じ価格でドン・キホーテの店舗では600円弱で売られてる。Amazonだと1200円。約2倍。

総評

どれも美味しいので一度食してみる価値あり。
ちょっと食べにくいと書いた「しいたけスナック」なんだけどもクセになる感じがあって、リピートしたくなる中毒性あり。

ただ、これらの菓子は他の菓子と比べると高めなのであんまり頻繁には食べれないかもしれない。特に「しいたけスナック」と「きのこミックススナック」は店舗でも600円弱と菓子としては高めの値段。Amazonだと更に高い。
高めの値段の値段なんだけども菓子にしては内容量が多め…でも、値段は高めか。