watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

ゆで卵便利道具三国志【日記】

2023-4-26 |

ゆで卵を作る・作った後に便利な道具3選。

ゆでたまごメーカー

個人的にゆで卵を頻繁に食すんだけども、今までは鍋に水を貼ってその中に卵を入れて茹でゆで卵を作ってた。

食べる時にその度ゆで卵を作るのがまあまあ面倒くさい。沸騰したら時間を測って火を止める。めんどい。

ゆで卵を作るための専用調理器具「ゆでたまごメーカー」のような製品があることは知ってたんだけども、専用調理器具を買うまでのモチベーションはなかなか生まれなかった。

専用調理器具。
便利そうではあるんだけども買うまでに至らなかった。
2,000円。高くもないが安くもない絶妙な値段。

その後、いろいろ探してて良さそうなのを発見。

電子レンジに入れて使うタイプ。
1,200円。
単純に入れ物なので中に電子部品なども入っていなく洗うのも簡単そう。

買って実際に何回使ってみて、自分で時間を測って鍋の火を止める必要がなくなるだけでだいぶ楽に。

良い買い物をした!

殻剥きサポート

事前に卵の殻に小さな穴を開けておくことで卵の殻剥きを楽にするサポート器具。

たま~にめちゃくちゃ殻剥きしにくい卵があるんだけども、これを使ったからまだそういった卵には遭遇してない。この器具の効果かも?!

エッグスライサー

ゆで卵をコンビニやお惣菜屋で売ってるサラダに乗っかってる感じにスライスしてくれる器具。

パンにスライスしたゆで卵を乗せてマヨネーズを掛けて食べたら、それだけで、ただそれだけで旨い!

全自動卵割り機

この記事を途中まで書いてて思い出した。ゆで卵ではないんだけども。

この装置にゆで卵を入れたら、殻を剥いてくれるんだろうか。

全自動卵割り機の意志を継ぐ製品があるらしい。

ちょっと欲しいぞ!