watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

【プライムセール】N100搭載の小型PCが仮想環境用にすごく良い!【日記】

プライムセールでN100搭載の小型PCが仮想環境用にすごく良かった話。

元々買う予定にはなかったんだけども、YouTubeで見て欲しくなちゃった!

本当は動画と同じTRIGKEYのが欲しかったんだけど、人気みたいで売り切れだったので、中身はTRIGKEYと同じらしいBeelinkのを買った。

上のページ、Amazonの注文履歴から商品ページにアクセスしたんだけども、N100のバージョンがなくなってる。N100が人気過ぎるのか?

んで、中を開けてみたけど確かにだいたい同じだった。ちゃんと2.5インチのSATAを追加できるソケットもあった。メモリとかのメーカーとかは確認してない。

違うのが有線LANのポートが数がTRIGKEYのは2つだが、Beelinkのは1つだった。

それとケースが違うんだけども、個人的にはTRIGKEYの方が好み。しかし、売ってないものは仕方がない。致し方がない。

私が買った時にはクーポンを使ってだいたい25,000円だったんだけども、この値段でWindows 11 Proがインストールされてるの謎。リモートデスクトップで接続できちゃう。まるで職場のようだ!

WiFiもBluetooshもドングル無しで使えちゃう。Deco X50にも繋がっちゃう。

ブラウザで作業(動画視聴・文章作成とか)するようなことでは特にストレスを感じ様なこともなく普通に使える。流石に3Dゲームとかは厳しそう。昔の2Dゲームなら余裕そう。

んでんで、私の目的のVirtualBoxもストレスなく使える。メインPCからSSH接続使う分にも問題なし!

メインPCでVirtual Boxを使うとメモリーを4GB以上使われちゃうのでなんとなく嫌だったっていう。

メインPCが使えない時の予備にもなりそうでなかなかいい感じだと思う今日この頃。

リモートデスクトップを使うようになったので、メインPCのタスクバーにも職場のPCと同じくリモートデスクトップをピン止めするのであった。まるで職場のようだ!

ゲームとかCADとか3D関連とかの重い作業はしないけども、PC使いたい人にはかなりおすすめ。オフィスと動画視聴がメインみたいな感じの人にはドハマリだと思ふ。

そういう感じの使い方の人は下手な激安ノートPCとか中古PC買うよりこっち買った方がマジで良い!本当に!

そのくらい良い商品。おすすめ!